xiaoyu887jpのブログ

人生の挑戦に対する励ましと希望の言葉

本当の愛を見つけるために

なぜ本当にあなたを愛する人に出会えないのでしょうか?

それは、偽の自分を演じ続け、偽の人を愛してしまうからです。

多くの人が一生を終えるまで、自分がどんな人間なのか理解していません。好みや性格の特徴すら、他人の期待にどう応えるかに基づいて形成されています。

彼らには自己主張がなく、自己の価値を確認するために他人の評価という鏡が必要です。そのため、社会的な関係の中で常にマスクをつけて他人に合わせます。

想像してみてください。このような状態の人に、誰かが「あなたのことを愛している」と言ったときの最初の反応は何でしょうか?「本当に私を愛してるの?愛してるのは私のマスクだけじゃないの?」と疑うだけではないでしょうか。

この疑いを持って、本能的に相手を試し続けるのではないでしょうか。

その結果、このような人と一緒にいる他人は、表面上は愛しているかもしれませんが、実際にはコントロールを望んでいます。自分が愛されていることを確かめるために、相手をコントロールし、変えようとします。それは、相手にも自分に合わせるマスクを要求し続けることを意味します。

結局、彼らが愛しているのは、相手がつけているマスクだけであり、人々が本当に愛してほしいのは、マスクを外した自分自身です。

問題は、親密な関係は二人のゲームであることです。あなたが他人にどう接するか、他人もあなたに同じように接します。


これが多くのカップルが愛し合いながらも争う根本的な理由です。



654文字 / 12単語