xiaoyu887jpのブログ

人生の挑戦に対する励ましと希望の言葉

一個人內心強大的八種表現

    1. 決して他人に理由を尋ねないでください。人は賢いほど、言葉が少なくなり、威厳が増し、エネルギーが強くなり、お金も増えます。
    2. 心を修めることは「真に受けない」の三文字だけです。思いを真に受けず、経験を真に受けず、愛憎を真に受けず、最終的には生死さえ真に受けません。真に受けなければ執着しない、執着しなければ苦しみもありません。
    3. どんな関係も最終的には、ほんの一期一会です。心がある人には涙があり、心がなければ何も感じません。情は自発的に生じ、損得を問いません。一念が起これば天涯はすぐそこに、一念が消えれば天涯は遥か遠くに。
    4. 認識は知っているか知らないかを解決し、野望は欲しくないものを解決し、勇気はやるかやらないかを解決し、実行力はできるかできないかを解決します。これら4点は相互に源泉となり、支え合っています。多くの場合、一つの点で突破を果たすと、他の三つの面でも向上が見られます。
    5. エネルギーが高まると、周りの人々を理解し始めます。ただ彼らは異なる能力の波長にいるだけで、良い悪い、正しい間違いはなく、異なる状態を示し、それによって異なる選択をします。だから、自分自身を許し、他人が自分らしくあることを許してください。
    6. 失うことを恐れないでください、失ったものは元々あなたのものではありませんでした。また、傷つくことを恐れないでください、あなたを傷つけるものは全てあなたの運命です。華やかな世界を淡々と見ることができれば、すべては浮世の雲。煩わしさが果てしなくても、心を開けば晴れやかです。
    7. 周りの人を観察してください、すぐに怒る人は自分を責めることはありません。生活がめちゃくちゃでも、決して感情に支配されてはいけません。全ての怒りは愚かです。達人は心に一つのことだけを持っています、それは問題を解決することです。解決できなければ、別の方法で解決しようとします。決して感情によって変わってはいけません。
    8. 何に注目するかで、何を引き寄せるかが決まります。常に不満や恨みを持っていると、生活の不調しか見えません。

      初めてAI画像


     

     

 

  •