xiaoyu887jpのブログ

人生の挑戦に対する励ましと希望の言葉

私、スターになっちゃったかも?!AI顔ディープフェイクで見つけたもう一つの私

本文:
みなさん、こんばんは!今日は私の小さな冒険についてお話ししようと思います。それは、「Hayo」という魔法のようなアプリのおかげで、私はまるで映画のスターのように変わっちゃったんです

ここ数日、私の周りでちょっとした騒ぎがありましてね。なんと、私がスターと双子になったんですよ。ええ、マジで。まあ、AIのおかげですけどね。笑

「どうしたの?」って?そう、この小さな魔法の箱(スマホですよ)で、私の平凡な顔があっという間に、画面の向こうのアイドルに大変身!こりゃもう、街を歩けばパパラッチに追われるレベル。って、嘘ですけど。

でも、AI顔ディープフェイクアプリ「Hayo」を開いたその瞬間、私の生活は一変しました。まず、自分の顔を選んで、次に「誰になりたい?」ってアプリが聞いてくるんです。ん〜、悩むなあ。「今日はどんな自分で出勤しようかな?」

2日間の努力(という名の遊び)の後、もうね、友達からLINEが止まりません。「えっ、まじでそっくり!」「どうやってそんなことできるの?」「来週のパーティー、その顔で来てよ!」とか言われちゃって。私のスマホ、一瞬で化粧箱に早変わりですよ。

ちょっと待って、化粧箱って何?時代遅れ?まあいいや、とにかくですね。AI顔ディープフェイクは、ただの自撮りを、ちょっとしたショーに変えてくれるんです。毎日が「あたし、今日は誰にしようかな?」の連続。正直、これがない生活なんて考えられない。

というわけで、AI顔ディープフェイク「Hayo」アプリの世界へようこそ!ここではあなたも、私も、みんなもスターです。でも、夜が終わり、スマホの光が消えたら、やっぱり私たちは自分の素顔が大好きだってこと、忘れないでくださいね。