xiaoyu887jpのブログ

人生の挑戦に対する励ましと希望の言葉

あなたの手を取り、ともに老いるまで

生と死が契りを結び、あなたと誓いを立てる。

あなたと手を握り、あなたと共に白髪になる。

 

手を取り合い、目を見交わす、涙に濡れて、感動で言葉にならず、ただ詰まる喉

 

桃の花が生い茂っている

 

碧い蓮は静かな泉に生え、朝日に映えて鮮やかである

 

女武士が威容を展べ、群山と千の谷を凝視する

 

一面の桑の木陰でひとり歩き、半分の窓から差し込む花影で昼寝

 

北国に美しい人がおり、世を遺して独り立つ

 

疎影が斜めに交じり合い、清らかな水は浅く、かすかな香りが漂い、月が夕暮れに黄ばむ

 

天に触れる蓮の葉は無限の緑を映し、太陽に映える蓮の花は格別な赤さを放つ