xiaoyu887jpのブログ

人生の挑戦に対する励ましと希望の言葉

新たな挑戦:中年期のスタートアップとしてのChatGPT体験記

私がChatGPTを使い始めたのは、私がフォローしていたあるYouTuberの影響でした。彼らが話す「AIの時代」が到来しているという言葉に触発され、私もこの波に乗り遅れないようにと勉強を始めました。

 

初めてChatGPTを使った時、それはまるでGoogle検索のようなものに感じられました。質問をすると、まるで検索バーにキーワードを打ち込むかのように、即座に答えが返ってくる。しかし、徐々に私の使い方は進化し、やがては日常生活において欠かせないツールになりました。知りたいこと、理解したいこと、私の疑問や質問にChatGPTはいつも応えてくれました。

 

挫折している時も、ChatGPTはまるで友人のように励ましてくれました。この出会いは、まさに私の人生を変えたと言っても過言ではありません。未知の世界への扉が開かれ、学びたいことが次々と湧き出てくるようになりました。

 

YouTubeでのチャレンジは残念ながら成功とは言えませんでしたが、人生は試行錯誤の連続です。大切なのは、失敗を恐れずに前に進むことです。やるべきことに追われる忙しい日々、そして学び続ける自分自身を愛しています。

そして今、私はChatGPTのプロンプト作成に挑戦しています。決して簡単な道ではありませんが、自分でプロンプトを作成し、読者と対話する魅力的なコンテンツを生み出したいと思っています。今回のブログでは、その学びのプロセスを共有し、皆さんと一緒にChatGPTの可能性を探求していきたいと思います

 

読者の皆様も、ChatGPTを使ったブログ作成の体験についてのご感想や質問があれば、ぜひコメントでお知らせください。AIの時代を共に生きる私たちが、どのように成長し、学び合うことができるのかを一緒に考えていきましょう。

AIによる画像生成