xiaoyu887jpのブログ

人生の挑戦に対する励ましと希望の言葉

川辺の美しい影、私の心に揺れ動く

軽く歩いて去ります、

まるで軽く来たように;

軽く手を振ります、

西の空の雲に別れを告げるように

 

その川辺の金柳は、

夕日に輝く新娘のよう;

波光の中に映る美しい影、

私の心に揺れ動きます。

やわらかい泥の上に青けり、

水底で油々しく揺れる;

康河の柔らかな波に、

喜んで一本の水草になります

その柳陰にある池は、

清泉ではなく、天上の虹;

浮草の間に揉み消され、

虹のような夢に沈んでいます。

夢を探しに?長い櫂を取って、

もっと青い青草の所までゆっくりと遡る;

星光を満載にして、

星々の煌めきの中で歌を放つ。

しかし私は歌えない、

静かに別れの笙箫のように;

夏の虫も私のために沈默し、

沈默は今夜の康桥!

静かに歩いて去ります、

まるで静かに来たように;

衣袖を一振りし、

雲一つ連れ去らずに